体重の増減より、空腹で過ごす時間の長さが大切

 

体重増減に一喜一憂するより、食事制限に集中する

今日は夜勤明け。

なので、体重はたいがい増えてます。良くて横ばい。だから+1kg。このへんは想定通り。

 

体重がどうこうってよりも、今日のわたしの目標は、ソフトファスティングを乗り越えられるかってところ。

これから続く空腹に耐えれるかってところです。

 

最低限のミネラル、タンパク質、ビタミンを食べたら、それ以外は食べないでおこうと決めてました。最低限の栄養素だけをとるのは、やはり絶食が日常的になるとその分栄養バランスがなくなって、体力がなくなるからです。最低限の栄養素をとっておくのは大切です。肌が荒れたり、脱水になったりするからです。

 

家族がおいしそうにおやつや夕食を食べていたけど、なんとか乗り越えられました。初めて家族を憎いと思った。家族なにも悪くないのに。

 

家族団らんで夕食を食べる姿は微笑ましいはずなのに、腹がたつっていうこの大人げない、なんともいえないダイエッターしかわからない感情。どう処理したらいいですか。

 

今日はあとは寝るだけだ。

 

空腹は脂肪が燃えている証拠

空腹は辛いんだけど、ある意味脂肪が燃焼している証拠なんです。

 

食べないで居続けると、血糖値が下がる。血糖値が下がって空腹を感じる。血糖値が下がることで、筋肉のグリコーゲンや脂肪を分解して血糖値をあげる。

 

空腹時はアドレナリンとか、興奮するような作用があるホルモンが優位になるので、イライラしたり、眠れなかったりするけど。

 

この期間が辛いけど、慣れるまで。慣れるまでの辛抱なんだー!汗!

 

 

AYAちゃんは今日もかっこよかった

憧れのaya様が今日もインスタをあげておられた。

 

なんでそんなにかっこいいんだ。なんで30過ぎてもそんなに老いた感がないんだ。なんて野性的で色気があるんだ。なぜ肌がたるんでいないのか。

 

わたしはあなたを目指しています。

まずは脂肪を落としきって、体脂肪が減ったら、筋トレにいそしみたいと思っております。