ダイエット18日目:最大-5.6キロ。食事制限のみ。食欲がもはやなくなった。

 

18日で-5.6キロ達成

かれこれダイエットしてから最大時より5.6キロ減量した。

ダイエットを開始してから2週間とちょっと。

MAXha75.6キロもあったんだぜ。

 

 

きっと明日には60kg台になっているだろう。と思う。

食事制限のみ。今日にいたっては朝ご飯を寝坊して食べれなかったので、昼弁当450カロリーほどのみ。昼も忙しくて間食できなかったのよ。

 

普段は朝と昼のみ。最近はごはんをマンナン米(こんにゃくの米)にしてカロリー調整するようにした。

 

体重というより習慣にこだわる

体重っていうより習慣にこだわることに徹した18日間でした。

まず、痩せる習慣が出来上がらないと絶対やせないし、痩せる行動が習慣的になれば、おのずと体重はついてくるだろうという見解です。

 

体重は水分や塩分の摂取量や排出量で簡単に1日で1㎏2kg変動するので、体重にこだわると増えたり減ったりが激しくてストレスが強い。体重はあくまで数日~数週間をあいだで評価するようにしてます。

 

 

このあたりから正念場

ガチなデブがダイエットを始めたころは、もとがでかいので代謝もよく減りも早い。

でも徐々に基準体重に近づくにつれ、体は危険を感じて痩せなくなっていく。これはからだの防衛本能だね。

 

だから継続が一番大事になるんだ。

 

とりあえず、今月の目標だった「60kg台」は達成できたでしょう。

また来月の目標を定めて、気長にダイエットを続けていきたいと思います。

f:id:dinkochan:20180828223356j:plain